ブログBLOG

SEARCH

新型コロナウイルス対策と外壁セルフチェック

お客様と社員をコロナから守るアールペイントの取り組み

アールペイントでは、皆様に安心して屋根外壁塗装工事をお任せしていただけるよう、
下記の新型コロナウイルス対策を徹底しております。


手指の消毒

お客様と打ち合わせを行う前に車内で消毒を行っております。
また、現地調査の際にご記入いただくアンケートのペンも消毒後の物をお渡ししております。


マスクの着用

現地調査の際やお客様との打ち合わせ時には、必ずマスクの着用を徹底しております。

工事中は施工者の熱中症などの健康面を考慮し、近くに人がいないことを確認した上で
マスクを外しながら作業する場合もあります。

また、お客様におかれましても、社員と打ち合わせを行う際にはマスクを着用していただきますようお願いいたします。




検温の実施

社員は毎朝出勤前に体温を測ることを徹底しています。
また、体調が優れない場合には万が一を考え自宅で療養することとしております。

ソーシャルディスタンス

3密を防ぐため、打ち合わせや現地調査の際にお家にあがることはありません。

契約時も、契約書をこちらから送らせていただき、ご記入後返送していただく形をとっております。

ご質問やご相談もできる限りお電話での対応を行っております。

もちろん、直接相談したい!というお客様には、上記の対策を徹底したうえで
ご訪問させていただきます。


お客様をはじめ、社員が新型コロナウイルスに感染しないよう以上のことに力を合わせて努めて参りますので、
どうぞお気軽に屋根外壁塗装工事・リフォームをアールペイント(株)にお任せください!

ステイホームの今だからこそ外壁のセルフチェックを

以下余談となります・・
お時間ある方は目を通していただけると嬉しいです・・・!

ステイホームやリモート出勤が主流となる今の世の中。
いつもは目が行き届きづらいお家の状態を確認する
良い機会だともいえます。

お客様自身で簡単にチェックができる箇所をあげておきますので、
是非参考にしていただけると幸いです。


お家を一周して以下の箇所の様子を確認してみてください。

①コーキングの亀裂は発生していませんか?
 (サイディングの目地と目地の間のボンドのようなものをコーキングといいます。)
 この隙間から雨漏りが発生するおそれがあります。
 
②苔や塗膜は剥がれてはいませんか?
 外壁に加えてベランダ床も是非確認してみてください。
 ベランダ床は水が溜まりやすく苔も発生しやすい箇所です。
 放っておくとこちらも雨漏りが起こってしまう恐れがあります!

③チョーキングが起こっていませんか?
 (外壁を手で擦ると白いチョークの粉のようなものが出ることをチョーキングといいます。)
 チョーキングは劣化の目安となります。
 発生している場合は外壁塗装を考える時期です。

ほんの一部ですが、プロの塗装屋も現地調査でチェックしている項目を紹介させていただきました。
自分で見てもイマイチ良くわからない・・・という方は、
無料で現地調査を行っておりますので是非お気軽にお問い合わせください。

また、セルフチェックで該当するものがありましたら放置せずに早めに現地調査のご依頼をください。
早めの対応が大切なお家を守る秘訣です!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。